アラサー男性の子育て記録

30代男性の子育や日常に関する記録

子育てと仕事の両立は?

アラサー男性の子育てについて

 

 

 

子育てと仕事の両立って難しい。。。

 

 

子どもが生まれるまで気づかなかったし、

親も出来ているんだし、自分も出来ると生意気にも軽く感じていました。

と、共感してくれるごく一部の方はいるはず。。。

 

 

保育園なんて『ニュース』が大げさ

『待機児童』にならず入れるでしょ。

 

『子どもにかかるお金』なんて『幼保無償化』とか

子ども手当』貰えるし金銭的にも大丈夫でしょ。

 

『子どもいても自分の生活(仕事含む)』は

自分のぺースで出来るし、

子どものペースに合わせなくても何とかなるでしょ。

 

 

 

軽く考えすぎて自分が甘いと痛感しました。。。

 

 

『保育園』落ちます。

 ※いまは二次で滑り込めましたが一度落ちました。

 

子ども手当?』ってよりお金飛びます。

 ※『子ども服』って高いんですね、知りませんでした。。。

 

『自分の生活?』そんなものありません。

 ※休みは子どもと公園に行くと疲れて早く寝てくれます。

 

 

 

子ども中心の生活が始まり、

完全に見通し甘く自分の浅はかさな考えが恥ずかしく感じました。

子育てと仕事の両立って難しい・・・。

 ※でも、子育てって大変だけど自身も成長出来るため楽しめます。

 

 

『子育てのプロ(経験者)』は

すごいと日々感じます。

 

 

f:id:M-yutopia:20200913224106j:plain

何も考えず夜空を見上げたい

 

 

今日の夜ご飯は何にしようかと考えながら二人をお迎えに行ってきます。

 

アラサー男性の子育て@仕事終了